今日(2/25(月))の弁当 しお鯖、鶏肉バジル炒め、かぶの酢の物、かぼちゃ、しろな煮 - 電子出版プラットフォームマップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日(2/25(月))の弁当 しお鯖、鶏肉バジル炒め、かぶの酢の物、かぼちゃ、しろな煮

■ 今日のみんなの弁当  

  これから、雑記として、私の作る弁当を紹介しましょう。

 今日の弁当です。高校1年生の由美子、私、同じく高校1年生の聡の順に。嫁さんは職場で給食。


250225弁当全体

■ しお鯖、鶏肉バジル炒め

250225しおさば、鶏肉  

 しお鯖は焼いただけ。鶏肉のバジル炒めもバジルとつぶこしょうで味付けしてあった市販品。
 
■ かぶの酢の物

250225かぶら酢のもの   

 かぶとにんじんを薄切りにして塩で揉み、そこにカニカマをほぐして入れて、寿司酢で和えた。最近の私のマイブーム。
 
■ かぼちゃの煮物

250225かぼちゃ    

 かぼちゃを煮て、おかかまぶしに。
 
■ しろ菜の煮物

250225菜っぱ   

 夕べの残り物。あまり水気のあるものは、弁当にはいけないね
 



■ 今日の私の弁当


250225弁当500



弁当は人生だ!弁当は人生だ!
よりの まさみ

文藝春秋 2011-03-19
売り上げランキング : 73855

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 人気弁当ブログ「おひとりさまの食卓」も見てみよう。独創的で本当においしそう。よりのまさみさんは週刊文春に各週で、コラム「弁当でいこう」を連載されています。私もいつも楽しみによんでるよ。



         



               もうすぐ、おひな祭りですねえ。



 電子出版プラットフォーム「パブー」から、田中かわずのペンネームで、400字詰め原稿用紙で10枚程度の短編小説「」「みっちゃんへ」「ピヨピヨ」「ベロの辛抱」、中編小説「おばあちゃんへの贈り物」を電子出版しました。無料です。よかったら読んでね。
 エッセイ「
オレのリハビリ日記」をパブーから有料で電子出版しました。300円です。よかったら買って読んでね。

関連記事

いい記事だと思ったら、ポチッと応援、よろしくお願いします。



コメント
非公開コメント


いい記事だと思ったら、ポチッと応援、よろしくお願いします。

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 電子出版プラットフォームマップ All Rights Reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。